色気のある「ほくろ」をメイクに活かしてみる
顔にある「ほくろ」はその人の印象を大きく左右する要素となります。
本来的にはほくろは肌内のメラニン色素が定着して起こる変異の一つなのですが、悪性なものを除き人相や容姿を左右する望ましいものと言えます。
人の顔にあるほくろの位置によって運気を判断する人相学もあるようで、ほくろが顔のどこにあるかにより周囲からの印象が大きく変わってきます。
あくまでも占いのレベルではありますが、ほくろの位置により性格や運勢が変わってくるとされているので、メイクやファッションの一つとして取り入れてみたいところです。
ほくろによる人相占いはいくつか解釈があるのではっきり言えませんが、一般的に縁起がよいとされるほくろの場所として「右まぶた」「目頭」「目の下」「目尻」「頬」「口元」「耳たぶ」といったところがあります。
まず色気のあるほくろの位置としてよく知られているのが目の周りにあるほくろです。
目尻にぽつんとあるほくろは色気のある目元を作ってくれますが、実は付ける場所によっては逆の意味になってしまうので注意が必要です。
よく漫画のキャラクターに見られる目尻のすぐ下にあるほくろは、恋愛の回数が多く不安定な関係を招きやすいとしています。
ただし目尻よりもちょっと下側になるとよい配偶者を呼び寄せる良縁ほくろになるので、あまり目のまわりギリギリにはつけない方がよいと言えます。
さりげなく恋愛に強くなるほくろ
ほくろをつけるときには印象よりもむしろ運気を気にしたほうがよいかもしれません。
さり気なくつける運気UPほくろとしては、目と耳の間のこめかみの部分がおすすめです。
こめかみから耳にちかい部分にほくろがある人は恋愛運が強く、人気者になれるとされています。
色気UPほくろとしては目尻だけでなく頬の部分もおすすめです。
頬のほくろといえば何と言っても有名なのはマリリンモンローでしょう。
マリリンモンローの印象が強いこともあって頬にほくろがある人は全体的に色気があるように見えますが、もともと人相占い的にも頬にほくろがある人は異性にモテやすいという特徴があります。
頬にほくろがある人は自分から特に何らかのアプローチをしなくても自然にモテるということが多いようです。
もう一つ色気ほくろの代表となっているのが口元のほくろです。
口元にほくろがある人は異性から魅力的に見られる傾向があります。
ほくろをメイクでつけるときにはわざとらしく見えないようにペンシルライナーや黒のアイシャドウを使い、肌の周囲をほどよくファンデーションでなじませるようにしましょう。
最近はつけぼくろも販売されているので、まつ毛エクステ感覚で付けてみるのもよいでしょう。